事業内容


アンリアルエンジンを技術の基盤としたゲーム開発や自社企画による新規IP作りを行います。
その他、C/C++で培ってきた開発資産を一般公開し、比較的簡単に扱えるライブラリの提供により
プログラム本来の楽しみ方を世間に広めたいと考えています。

積極的にニッチな市場にも食い込んでいく企画開発を中心としたクラシックなタイトルのリメイクや高レベルの2Dゲーム開発を得意とします。高い マーケティングのノウハウをお持ちのパブリッシャさまに、より高い品質の商品をご提供いたします。その他、時代のニーズ にあわせた新しい表現や高次元のグラフィック表現にはアンリアルエンジンを用いた商品開発で実現します。

■ C、C++言語によるコンシューマ機、Window用、STEAM環境でのゲーム開発の請負
■ アンリアルエンジンによるゲーム開発
■ スマートフォン向けアプリの開発業務


経営者プロフィール


幼少期からプログラミングにどハマりしてMSX-BASICに親しみ大学卒業までMSXを愛する。愛機はMSX-TURBORのA1-GT。 その後、6ボタン2D対戦格闘ゲームのプログラミング補佐から業界入り。恋愛ADVゲームや戦略SLGの作成などを通じて35歳で独立。 株式会社ドラキューを横浜に設立した。Windows用ゲームソフト「機装猟兵ガンハウンド」を開発し、(株)イーフロンティアを通じて全国のショップでパッケージ販売に 成功。その後、PSPへの移植協力を申し出てくれていた神戸アクアブルー社と協業するために関西に拠点を移すがアクアブルー社が解散、解散後残された チームメンバーの一部と株式会社クアドラソフトウェアを設立、代表取締役に就任。その後、クアドラソフトウェアメンバーと有限会社グレフの協力によりPSP版「機装猟兵ガンハウンド EX」を開発、販売。 元アクアブルー社会長の助言でドラキューとクアドラソフトウェアを合併。その後、PlayStation4版「重装機兵レイノス」の企画・開発に着手、 開発に専念するため元アクアブルー社会長を新社長として代表取締役を交替、経営を一任。2014年にレイノス企画がBitSummitで「特別功績賞」を受賞。半年後に経営上の都合により開発チームを解散。残ったプログラムを引き継いで2015年冬に完成させた。いろいろあって「株式会社ガルル」を新規に設立。面白そうなものにガルルと食いついていきます。

代表作
「風雨来記1」(FOG) 開発補佐
「風雨来記2」「風雨来記3」(FOG) 開発管理
「機装猟兵ガンハウンド」(dracue) プログラム、グラフィック、ディレクション、企画、プロデュース
「機装猟兵ガンハウンドEX」(dracue) プログラム、企画、ディレクション
「重装機兵レイノス」(dracue)  メインプログラム、ディレクション

代表者

富野 裕樹 Hiroki Tomino

メニュー

概要

社名  (株)ガルルソフトウェア研究所
英名  Garuru Labs.Inc.
資本金 10000円
創業 2015年3月1日

所在地

本店所在地

〒565−0818
大阪府吹田市尺谷36−3

取引銀行

三菱東京UFJ銀行 茨木西支店