アンリアルエンジンを技術のベースとしたソフトウェアの研究・開発を行っています。
OpenGL / DirectX / Android ライブラリに関するサポートはガルル研ライブラリをご利用下さい。製品への組み込みや、Photonによる通信サポートなど改造のご相談はお問い合わせからどうぞ。

2Dゲームライブラリが3D立体視 / Androidに対応

C++の2Dゲームライブラリが立体視に対応!段ボールVRゴーグルなどを利用してお手軽に3D立体視アプリが作れます。2Dだけど3D立体視が楽しめる参考作品として Android用シューティング「Visorizer(バイザライザー シューティング検定)」を立体視に対応しました。段位認定機能、高速スクロールステージつき。



またAndroid対応したゲームライブラリでWin版「機装猟兵ガンハウンド」をソースの改造なしに動作させることに成功、これらAndroid / Win兼用C++ライブラリ、シェーダープログラムを無償公開しています。

「GTMF 2017」のインタビュー記事が掲載されました!

おかげさまでGTMF 2017 Meet-Upsでは支持率トップをいただきました
インタビュー記事::「あえて2DゲームをUnreal Engine 4で作る理由
ゲーム、ツール&ミドルウェアを通じて関西の開発を元気にしていきましょう!

楽曲、絵素材、プログラムをフリー素材化しています!

PSP / Steamで好評を博した「機装猟兵ガンハウンド」関連のプログラム、画像、Luaツール、及びDirectX / OpenGL / Androidによるゲームライブラリを無償提供しています。 その他、作曲を担当した「悪魔城ドラキュラ」の山下絹代氏にも全面的にご協力いただき楽曲素材もフリーといたしました。詳しくはライブラリ使用に際する規約をご確認ください。

(C)2016 Kinuyo Yamashita / Garuru.labs

Scratchによる夏休みの自由研究を応援中!!

子供向け教育プログラム言語「スクラッチ」を利用した夏休みの宿題応援イベントを実施。初めてのスクラッチ〜夏休みのレポート提出をガルル研究所がサポートしています。

アンリアルエンジンイベントの「第6回ぷちコン」入賞しました!

UnrealEngineを使ったヒストリアさん主催、エピック・ゲームズ・ジャパンさん協賛のプチコンテストです。1か月くらいを目途に制作した力作ぞろいの60作品がエントリーされています。ガルルでは飛び出す野球ゲー「はみスタ99」で挑んで無事入賞。2016アンリアルフェス横浜で展示していただきました。


※プロジェクト一式を公開しました。UE4の研究用にご参考ください ライブラリ
ぷちコン 概要
第6回ぷちコン 受賞作品発表
第7回ぷちコン 応募作品

パックマンにチャレンジ!!

バンダイ ナムコさまの「オープンIPプロジェクト」にチャレンジ!
ガルルソフトの製品第一弾として世界的に人気のあるパックマンが活躍するスマートフォン、Windowsアプリを2016年冬の製品化を目指して 開発中です。

更新情報・お知らせ

2017/10/22
ゲームライブラリが3D立体視に対応
2017/08/12
Android版「Visoriser シューティング検定」をリリース
2017/06/30
GTMF 2017 Meet-Upsに出演
2017/05/10
Photonによる通信プログラムをサポートしました
2017/02/10
ライブラリコーナーを新設しました
2017/12/14
gxLibのLuaサポートを更新しました
2016/09/25
UE4イベントで入賞しました!
2016/08/05
2Dゲーム制作ライブラリを公開しました
2016/08/05
ガンハウンド関連の素材をフリー化
2016/05/01
ドラキュー社より「機装猟兵ガンハウンド」の権利を取得。
2016/03/01
「パックマン チーズ!」開発情報を追加NEW
2016/03/01
公式ホームページをアップUP
2016/02/16
Windows用がるるライブラリを無償提供開始
2016/02/15
「garuru.co.jp」ドメインを取得
2016/01/07
企画書類、申請書類を送付
2016/01/23
会社情報を更新
2016/01/04
オープンIPプロジェクトにエントリー

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