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*OverView [#f801d069]
***SetBgColor [#o92eeffa]
-画面消去時の背景色を設定します
***DrawPoint [#rf0b7c82]
-点を描画します
***DrawLine [#hbb309cf]
-線を描画します(太さはDirectXでは指定できません)
*** static Uint32 DrawTriangle( [#v3d5ea1b]
- //三角形を描画します
*** static Uint32 PutTriangle( [#uc90e128]
- //テクスチャ付き三角形を(UVデータ構造体を渡して)描画します
*** static Uint32 DrawBox( [#q08dc4cc]
- //四角形を描画します
*** static Uint32 PutSprite( [#m5c4c2fb]
- //テクスチャ付き四角形を描画します
*** static Uint32 PutSprite( [#da83055a]
- //テクスチャ付き四角形を(UVデータ構造体を渡して)描画します
*テクスチャ [#sa40b5ab]
*** static dqBool LoadTexture ( Uint32 texPage , const dqChar* fileName , Uint32 colorKey=0xff00ff00 ,Uint32 ox = 0 , Uint32 oy = 0); [#ica9bedb]
- //テクスチャをファイルからマスターテクスチャへ読み込みます
*** static dqBool ReadTexture ( Uint32 texPage , const Uint8* pBuffer , Uint32 pSize , Uint32 colorKey=0xff00ff00 ); [#j9429303]
- //テクスチャをメモリからマスターテクスチャへ読み込みます
*** static dqBool UploadTexture ( dqBool bForce = dqFalse ); [#t200bc4d]
- //マスターテクスチャをVRAMに転送します
//※処理が重たいので、更新時にすべてのテクスチャを読み込んでから1回だけ行います
***DrawTriangleColor( [#j23366ad]
-//グラデーションの三角を描く
Sint32 x2 , Sint32 y2 ,
Sint32 x3 , Sint32 y3 ,
Sint32 prio,
Uint32 atr, Uint32 *argb );
***Uint32 DrawGradation [#z354f337]
- //グラデーションの箱を描く
*** static Uint32 DrawPolygon( [#t80f273c]
- //多角形を描画します
**動画処理 [#de4c4b59]
***static dqBool LoadMovie( Sint32 uIndex , dqChar *pFileName , Sint32 texPage , Sint32 uAudioIndex = -1 , dqChar *AudioFileName = NULL_POINTER ); [#wc5dc615]
***static dqBool PlayMovie( Sint32 uIndex , dqBool bLoop = dqFalse ); [#jafe0ef5]
***static dqBool StopMovie( Sint32 uIndex ); [#a9d3cfb7]
**//サウンド関連 [#zccadce9]
*** static dqBool ReadAudio( Uint32 uIndex , const Uint8* pMemory ,Uint32 uSize ); [#o3b351e6]
- //サウンドファイルをメモリから指定バンクに読み込みます
*** static dqBool LoadAudio( Uint32 uIndex , const dqChar* pFileName ); [#t2d16a5c]
- //サウンドファイルをファイルから指定バンクに読み込みます
*** static dqBool PlayAudio( Uint32 index , dqBool bLoop = dqFalse , dqBool bOverWrap = dqFalse ); [#r70d1675]
- //指定バンクのサウンドを再生します
*** static dqBool StopAudio( Uint32 index , Uint32 uFrm=0 ); [#w105160f]
- //指定バンクのサウンドを停止します
*** static dqBool SetAudioVolume ( Uint32 index ,Float32 fVolume ); [#u62d07f3]
- //特定バンクのサウンドボリュームを設定します
*** static dqBool SetAudioFadeIn ( Uint32 uIndex , dqBool bLoop, Float32 fTgtVolume=1.f ,Uint32 uFrm=60); [#b1b9d90c]
- //特定バンクのサウンドを?フレームでフェードイン再生します
*** static dqBool SetAudioFadeOut( Uint32 uIndex , Uint32 uFrm=60); [#s87af376]
- //特定バンクのサウンドを?フレームでフェードアウトします
*** static dqBool SetAudioMasterVolume( Float32 fVolume ); [#a8ba6fbf]
- //すべてのバンクのサウンドのボリュームを一括して調整します
*** static dqBool IsAudioPlay( Uint32 uIndex ); [#x16f811f]
- //特定バンクのサウンドの再生状況を返します
*** static dqBool ChangeAudioPitch( Uint32 index , Float32 fRatio ); [#o0963165]
- //指定バンクのサウンドの音程を変更します
*** static Uint32 GetTime( Sint32 *pYear=NULL_POINTER , Sint32 *pMonth=NULL_POINTER , Sint32 *pDay=NULL_POINTER , Sint32 *pHour=NULL_POINTER , Sint32 *pMin=NULL_POINTER , Sint32 *pSec=NULL_POINTER , Sint32 *pMilliSec = NULL_POINTER); [#o9c2ba55]
- //現在の時刻を取得します
** //コントローラーデバイス [#w5dddbff]
*** static StJoyStat* Joy( Uint32 player = 0 ); [#q193d927]
- //入力デバイスの情報を返します
*** static Uint8 KeyBoard( Uint32 n ); [#lcbe44da]
- //キーボードデバイスからの入力を返します
*** static StTouch* Touch( Sint32 n ); [#w8604e5b]
- //タッチ状況を得る
*** static void SetRumble( Sint32 playerID , Sint32 bigMotorFrm = 30 , Sint32 smallMotorFrm = 30 ); [#vd98fb24]
- //コントローラーを振動させる(止めるときは両方にゼロを設定する)
** //その他 [#vcbda58d]
*** static void Printf( Sint32 x , Sint32 y , Sint32 prio , Uint32 atr , Uint32 argb , dqChar* pFormat , ... ); [#l1593caa]
- //デバッグ文字を表示します
*** static Uint32 GetMemoryRemain( Uint32* uUse = 0x00, Uint32* uTotal = 0x00 , Uint32* uMax = 0x00 ); [#t40a9f2d]
- //メモリー残量を返します
*** static dqBool IsOverProc(); [#ffa77a88]
- //処理落ちを検出します
*** static void DebugLog( dqChar* pFormat , ... ); [#lf40aae8]
- //デバッグコンソールにデバッグ文字を表示します
*** static Float32 Cos( Float32 deg ); [#oc7f1aa5]
- //高速なCos関数です
*** static Float32 Sin( Float32 deg ); [#n509a880]
- //高速なSin関数です
*** static Float32 Atan( Float32 x ,Float32 y ); [#g38e61ab]
- //高速なAtan2関数です
*** static Float32 Distance( Float32 x ,Float32 y ); [#q2123507]
- //2点間の距離を返します
*** static Float32 Distance( Float32 x1 ,Float32 y1 , Float32 x2 ,Float32 y2); [#v3cc5d30]
- //2点間の距離を返します
*** static Float32 Sqrt( Float32 n ); [#r0d14b78]
- //高速なsqrtです
*** static dqBool SaveConfig(); [#n73f8f76]
- //dqLibの設定ファイルを保存します
*** static dqBool LoadConfig(); [#p63c0692]
- //dqLibの設定ファイルをロードします
*** static Uint8* LoadFile( const dqChar* pFileName , Uint32* pLength ); [#ie03a1d2]
- //ローカルのファイルを取得する
*** static dqBool SaveFile( const dqChar* pFileName , Uint8* pData ,Uint32 uSize ); [#ya8371e1]
- //ローカルにファイルを保存する
*** static Uint32 Rand( Uint32 uSeed=0 ); [#t8422049]
- //(xorShift法の)ランダム値を生成する
*** static Uint32 GetGameCounter(); [#obefc9b4]
- //毎フレームインクリメントされるカウンタを取得する
**デバッグ用 [#q88fe091]
*** static dqBool IsDebugSwitchOn(Sint32 n); [#uec9ebec]
- //デバッグ用のフラグを確認する
*** static void SetDebugSwitch( Sint32 n , dqBool bOn , dqBool bToggle = dqFalse ); [#m7f713a7]
- //デバッグ用のフラグを確認する
**その他 [#j5e616d8]
*** static Uint8* LoadWebFile( dqChar* pURL , Uint32* pLength , dqChar* pUser , dqChar* pPassword); [#xe0825a6]
- //WEB上のファイルを取得する
*** static void CreateThread( void (*pFunc)(void*) , void * pArg ); [#z44e8f9e]
- //スレッドを作成する
*** static Uint8* LoadStrageFile( const dqChar* pFileName , Uint32* pLength ); [#w011ee93]
- //ローカルストレージにファイルを取得する
*** static dqBool SaveStrageFile( const dqChar* pFileName , Uint8* pData ,Uint32 uSize ); [#l7df9cc7]
- //ローカルストレージにファイルを保存する