ガンハウンド操作方法

controller.jpg

 

キーボードゲーム中メニュー・オプション
カーソルキープレイヤーの移動項目の選択
Zキージャンプ/ブースト決定
Xキーダッシュキャンセル
Aキーメイン攻撃使用しません
Sキーサブ攻撃使用しません
Ctrlキー射撃角度ホールド使用しません
Shiftキー対空武器切り替え使用しません
Shift + Ctrl 2回アーマーパージ使用しません
Enterキーポーズメニュー表示使用しません

 

ui.jpg

 

アーマーゲージ敵の攻撃を受けると減少します。アーマーゲージが全て無くなると作戦失敗となります。
ブーストゲージブースターを使い、空中飛行できる時間を示します。ブーストゲージが無くなると、一定時間ブースターが使えなくなります。
武器弾薬ゲージそれぞれのプレイヤー武器の残量を示します。ゲージが無くなると一定時間その武器が使用できなくなります。
タイムミッション完了までのタイムリミットです。タイムリミットが0になると、ミッションによっては作戦失敗となります。
スコア現在のスコアです。コンテニューすると、0になります。
レーダーステージ中の敵・味方を表示します。敵は赤色、味方は黄色です。
ダメージステータスプレイヤー機体の装甲ダメージ状況を示します。赤い部位に被弾すると大ダメージとなります。

 
TIPS:

護衛ミッションなどで役に立つのが「レーダー」です。
敵の画面外での動きを把握し、待ち伏せて撃破するのがポイントです。

システム

一時停止(F1)

システム自体を一時停止します。再開は再度F1キーを押してください

 コマ送り(F3)

動作中であれば一時停止となります。停止中であればコマ送りを行います。

パッドコンフィグ(F4)

コントローラーの設定を行います。プレイヤー1,2両方の設定が可能ですが、ガンハウンドでは1Pしか使用しません。コントローラーは古いDirectInput形式の他、360コントローラー用のXINPUT形式に対応しています。BSキーで設定画面をキャンセルできます。

※バインドするキーをスキップするときは「カーソル→」でスキップできます。
※操作はキーボードのみ受け付けます。

 フルスクリーン切り替え(F5)

動作中であれば一時停止となります。停止中であればコマ送りを行います。

 デバッグ表示(F9)

  • IPアドレス、メモリ使用量、レンダリング状況などの各種情報表示
  • VRAMへ転送済みのテクスチャ一覧リスト表示
  • 読み込み済みのサウンドリスト、現在再生中のサウンド表示
  • ベンチマークテスト
  • レンダリング性能テスト
  • コントローラー選択、ボタンコンフィグ制御
  • メモリ使用量、最大メモリ使用状況の表示

 スクリーンショット取得(F12)

Storage領域に画面のスナップショットを保存します

ゲーム終了(ESC)

フルスクリーン時はWindow表示に戻ります。Window表示時にESCを押すとアプリを終了します。

添付ファイル: filecontroller.jpg 1793件 [詳細] fileui.jpg 1803件 [詳細]